Annotation of OpenXM_contrib2/windows/asir32gui/ReadMe.txt, Revision 1.1.1.1
1.1 noro 1: ========================================================================
2: MICROSOFT FOUNDATION CLASS ライブラリ : asir32gui
3: ========================================================================
4:
5:
6: AppWizard が生成した asir32gui には、Microsoft Foundation Class の基本的な
7: 使い方が示されています。アプリケーション作成のひな型としてお使いください。
8:
9: このファイルには asir32gui を構成している各ファイルの概要説明が含まれています。
10:
11:
12: asir32gui.h
13: このファイルはアプリケーションの中心となるインクルードファイルです。この
14: ファイルは他のプロジェクトの固有のインクルードファイル(Resource.h も含
15: みます) をインクルードし、また CAsir32guiApp アプリケーションクラスを宣
16: 言します。
17:
18: asir32gui.cpp
19: このファイルは CAsir32guiApp アプリケーションクラスを含むアプリケーション
20: の中心となるソースファイルです。
21:
22: asir32gui.rc
23: このファイルはプログラムが使用する Microsoft Windows のリソースを列挙しま
24: す。このファイルは RES サブディレクトリに保存されているアイコン、ビットマ
25: ップ、カーソルを含みます。このファイルは Microsoft Developer Studio で直接
26: 編集可能です。
27:
28: res\asir32gui.ico
29: このファイルは、アプリケーションのアイコンとして使用されるアイコンファイ
30: ルです。このアイコンはリソース ファイル asir32gui.rc によってインクルード
31: されます。
32:
33: res\asir32gui.rc2
34: このファイルは Microsoft Developer によって編集されないリソースを含んでいま
35: す。このファイルにリソース エディタで編集されないすべてのリソースを記述
36: してください。
37:
38: asir32gui.clw
39: このファイルは ClassWizard が既存のクラスの編集やクラスを新規作成すると
40: きに使う情報を持っています。またこのファイルは、ClassWizard によるメッセ
41: ージ マップやダイアログ データ マップの編集や生成、プロトタイプ メンバ関
42: 数の生成に必要な情報も持っています。
43:
44: /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
45:
46: メイン フレーム ウィンドウ:
47:
48: MainFrm.h, MainFrm.cpp
49: これらのファイルはフレーム クラス CMainFrame を含みます。
50: フレーム クラス CMainFrame は CFrameWnd クラスから派生し、SDI の
51: フレームを制御します。
52:
53: res\Toolbar.bmp
54: このビットマップ ファイルはツールバーのイメージとして使います。 ツールバ
55: ーやステータスバーの初期設定は CMainFrame クラスによって構築されま
56: す。ツールバーのボタンコントロールを追加したい時には MainFrm.cpp
57: ファイル内の配列にしたがってツールバーのビットマップを編集してください。
58:
59: /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
60:
61: AppWizard は 1 つのドキュメントタイプと 1 つのビューを作成します。
62:
63: asir32guiDoc.h, asir32guiDoc.cpp - ドキュメント
64: これらのファイルは CAsir32guiDoc クラスを含みます。特別なドキュメント デ
65: ータを付け加えたり、CAsir32guiDoc::Serialize を使ったファイルのセーブや
66: ロード機能をインプリメントしたいときはこのファイルを編集してください。
67:
68: asir32guiView.h, asir32guiView.cpp - ビュー
69: これらのファイルは CAsir32guiView クラスを含みます。
70: CAsir32guiView オブジェクトは CAsir32guiDoc オブジェクトを表示するために
71: 使います。
72:
73:
74:
75: /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
76: その他の標準ファイル:
77:
78: StdAfx.h, StdAfx.cpp
79: これらのファイルはプリコンパイル済ヘッダー ファイル (PCH) asir32gui.pch
80: やプリコンパイル済型ファイル StdAfx.obj を構築するために使われるファイルです。
81:
82: Resource.h
83: このファイルは新規リソース ID を定義する標準ヘッダー ファイルです。
84: Microsoft Developer Studio はこのファイルを読み込み更新します。
85:
86: /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
87: その他の注意:
88:
89: "TODO:" で始まるコメントは、ソースコードの追加やカスタマイズの必要な場所を示
90: します。
91:
92: アプリケーションで共有 DLL 内で MFC を使用する場合や、アプリケーション
93: がオペレーティング システムで現在使用している言語以外の言語を使用してい
94: る場合は、Microsoft Visual C++ CD-ROM の system または system32 ディレクト
95: リから、ローカライズされたリソースに対応する MFC40XX.DLL をコピーして、
96: ファイル名を MFCLOC.DLL にする必要があります。("XXX" は言語の省略形を現
97: します。例えば、 MFC40DEU.DLL はドイツ語に翻訳されたリソースを含みます。)
98: このようにしたくない場合は、アプリケーション内のいくつかの UI 要素はオペ
99: レーティング システムの言語のまま残ります。
100:
101: /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
102:
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