@comment $OpenXM: OpenXM/src/asir-doc/int-parts/datatype.texi,v 1.2 2003/04/19 10:36:28 noro Exp $ \JP @chapter データ型 \EG @chapter Data types \BJP この章では, 様々な object の定義, 生成, 演算について解説する. 各々の object のデータ構造は, C の構造体として表現される. しかし, 実際に函 数に引数として渡されるのは, それらへのポインタである. 一般に, 構造体その ものは, @samp{o} で始まる名前をもち, それへのポインタは, 構造体の名前か ら @samp{o} をとったものとして@code{typedef} されている. すべてのオブジェ クトに対し, @code{0} には@code{NULL} ポインタを対応させることとする. す なわち, @code{0} でないポインタは, @code{0} でない object を表す. \E \BEG \E @include int-parts/datatype/risaobj.texi @include int-parts/datatype/number.texi @include int-parts/datatype/ratnum.texi @include int-parts/datatype/float.texi @include int-parts/datatype/algnum.texi @include int-parts/datatype/smallff.texi @include int-parts/datatype/largeff.texi @include int-parts/datatype/char2ff.texi @include int-parts/datatype/poly.texi @include int-parts/datatype/ratexp.texi @include int-parts/datatype/list.texi @include int-parts/datatype/vect.texi @include int-parts/datatype/mat.texi @include int-parts/datatype/string.texi @include int-parts/datatype/dpoly.texi